NEWS

お知らせ
2022. 09. 21
サービス

「エノテカ・オンライン」に新機能追加 様々なワイン体験のきっかけとなる 「マイワイン」とイベント予約機能を導入

エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:堀 慎二)が運営する公式通販サイト「エノテカ・オンライン」(https://www.enoteca.co.jp/)に「マイワイン」ページが追加されました。9 20日からは「エノテカ・オンライン」上で、新たにイベント予約機能を導入しました。お客さまの利便性向上を追求し、当社ならではのワイン体験を提供することで、ワインの飲用機会の拡大に取り組みます。

◆「マイワイン」ページの追加

「エノテカ・オンライン」にログインすることで、①購入したワインが最新順でならぶ「購入商品一覧」、②飲んだワインについての記録を残すことができる「ワインノート」、③自身の好みのワインのタイプや、1年間の累計本数、品種の傾向などを自身の購買履歴により知ることができる「パーソナルレポート」、④簡単な質問に答えるだけで、その日の気分にぴったりなワインがわかる「ワイン診断」、これら4つの機能が利用できる「マイワイン」ページが追加されました。

「購入商品一覧」では、「エノテカ・オンライン」と「エノテカショップ」で購入したワインが最新順で表示される他、ワインセットとしてお買い上げいただいた商品も1本ずつ一覧に並ぶため、気に入ったワインの再購入や、ワインの感想を残すことができる機能です。今後、ワインショップで開催するテイスティングイベントや、ショップ併設のバーで飲んだワインの銘柄も「購入商品一覧」に反映する予定です。お客さまがワイン選びから購入後まで、様々に活用できる機能を充実させ、さらなるワイン体験の機会を創出します。マイワイン機能1.png

マイワイン機能2.png

◆イベント予約機能の導入

9月20日から「エノテカ・オンライン」で、クラブエノテカの会員情報に紐づいたイベント予約機能を導入しました。「エノテカ・オンライン」のイベントページ上から、全国のエノテカのショップで開催するイベントが閲覧できる他、各イベントの予約状況が確認でき、当社が開催する様々なワインイベントにスムーズに参加いただけます。来年以降、イベント参加費用の決済機能を追加予定です。

※「エノテカ・オンライン」からのイベント予約は会員登録が必要です。また、店頭での受付も引き続き行います。

イベント予約機能.png

「エノテカ・オンライン」では商品の選びやすさをはじめ、ストレスなくお買い物ができるような環境づくりを通じて、エノテカならではの"ワイン体験"ができるよう、常に工夫を凝らし、進化を続けています。

当社が掲げる長期ビジョン「For All Wine Lovers」(ワインを愛するすべての人へ)のもと、お客さまに様々なワインの体験とのワインのある豊かなライフスタイルを提案してまいります。

◆「エノテカ・オンライン」について

2000年から運営するオンラインショップ。いつでもどこでもインターネットでワインが買えるお店として、"毎日新鮮な情報をお届けすること""ご注文商品を迅速にお届けすること"の2点を重視し運営をしています。オンラインならではの特長を活かして、ワインに関する豊富な情報量と、新着情報をいち早くご紹介しています。国内最大級となる常時2,000種類の品揃えとともに、朝9時までのご注文は最短で翌日に出荷し、"飲みたいワインがすぐ届く"サービスを目指しています。

エノテカ・オンラインhttps://www.enoteca.co.jp/