NEWS

お知らせ
2021. 12. 14
商品

南アフリカのワイナリー、レオパーズ・リープから2022年限定の干支ラベル『タイガー・レッド』を発売

エノテカ株式会社(本社:東京都港区、社長:黒木 誠也)は、日本における正規独占代理店契約を締結している南アフリカのワイナリーであるレオパーズ・リープ・ファミリー・ヴィンヤーズ社の2022年限定干支ラベルワイン『タイガー・レッド』 を1216日から数量限定で発売します。

Tiger EnotecaTiger Red Packshot (Enoteca)

『タイガー・レッド』は2022年の干支が寅年(壬寅)であるのに合わせて造られた、日本限定発売の赤ワインです。新年のお祝いの席にふさわしい華やかな虎の絵柄をデザインし、和食にも合わせやすいフレッシュで繊細な味わいが特長です。本商品は "虎の子"をコンセプトとし、お客様にとって2022年が大切でかけがえのない一年になるようにという思いをデザインに込めました。

【レオパーズ・リープ・ファミリー・ヴィンヤーズ】

南アフリカのワイン産業近代化の先駆者であるルパート家が1999年に設立し、世界40カ国以上で販売される南アフリカを代表するワイナリーです。南アフリカ有数の銘醸地として知られるフランシュホークを拠点とし、ケープタウン東方に広がるワインランズの厳選したブドウから、良質なワインを生み出しています。全てのワインの売り上げの一部はヒョウをはじめとした絶滅の危機にある動物の保全活動に寄付されています。

商品名

タイガー・レッド

ワイナリー

レオパーズ・リープ・ファミリー・ヴィンヤーズ

ヴィンテージ

2020年

容量

750ml

ブドウ品種

シラーズ、サンソー、ピノタージュ

味わい

ジュ―シーな赤い果実に、バニラやスパイスなどの複雑性を伴った香り。スムースな飲み心地でイキイキとした果実味が感じられる味わい。

税込価格

1,980円(税抜価格1,800円)